スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

弥生。

早いもので三月。
桃の節句、啓蟄を迎えようとしております。

今日は卒業式を迎えるご家庭も少なくないと思います。
おめでとうございます


さて。
ご無沙汰をしている間に、新居のお引渡しを終えておりました。


お引き渡し後のお話の中で 『家を建てよう』 と計画をされてから、
10年近くの月日が経過していたとお施主様。

私共にお話を頂いてから一年半。
時間をいただきながら、ご一緒に手掛けて参りました。

そしてこれからは、長い月日を掛けてゆっくりと味わっていただきたいと
思っております。




お写真少しだけご案内です。



木壁が落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。

IMG_9757.jpg




のんびりと寛ぎのスペース。陽がよく入りますね。

IMG_9703.jpg




たっぷり設けた収納。
キッチン→ キッチン収納 →シュークローク へと繋がっているので 便利な家事動線です。

IMG_9723.jpg




ふくしま家づくりの本2017 発売中!!

今年も ”ふくしま家づくりの本” へ掲載をさせて頂いております。

書店に並んでおりますので、ぜひ手に取ってみてくださいね。


家づくりへの思いから浮かぶ疑問等には建築家ならではの視線で
お答えが出来るかと思います。

ご相談等 いつでも受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
お待ち申し上げております。


IMG_2516_20161206160700027.jpg


初冬の旬の物。

こんにちは スタジオカゼです。


先週は関東方面で11月の降雪ニュースが流れていましたね。
こちらでも初雪となりました。

お風邪等召されませぬようにお気をつけください。


現在進行中の現場は、施主様のご実家がお近くで
現場に入りますと ご両親さまにご挨拶をさせて頂いています。


先日は 打合せ後にお茶に呼んでいただき、手作りのスイーツ
ごちそうになりました。

アップルタルトです。
タルト生地ももちろんお手製です!!

IMG_2540.jpg


飴色のリンゴ。 艶々です。
お砂糖だけではなく生クリームでコトコト煮詰めるそうで、
こくが出てリンゴ本来の酸味も引き出してくれるそう。

そして、もちろんですが、とっても美味しい!!
手作りっていいですね。 見習いたい!

作り方も教えていただいたので、挑戦してみたいと思っています。

この日は、お昼ご飯までごちそうになってしまい、本当にお世話になりました。
お母さんのお漬け物も本当に美味しい。

お土産もたくさんいただいてしまって・・・・
せっかくでしたので事務所みんなで分け合いっこしました!
無農薬野菜、甘くて美味しかったです。

いつも 工事を見守っていただきありがとうございます。
もう少しの間、 よろしくお願いいたします。





秋の気配。

今日は現場へ。
基礎工事の確認です。

久々に日差しが強く、残暑を感じました。
でも空を見てみると、雲が随分と高い位置にありましたので
やはり暦どおり秋なのですね。

今週も天気予報とにらめっこです。



IMG_2352.jpg



今年も台風。

こんにちは、STUDIOKAZEです。

なにやら 雲行きが怪しくなってきました。
大型台風。
今年もこの季節。 ですが、台風の訪れが少しずつ早くなっている気もします。
来週には真上を横切るようなので 皆様対策をしっかりされてくださいね。
十分に、お気をつけください。

さてさて。

土手の家を掲載いただきました 『 住宅雑誌 Rplam 』 さんのVol.2。
絶賛発売中です
書店と に並んでおりますので、ぜひぜひお手にとってみてくださいね!

こちらは Replanさんイチオシのページ写真です

myimage.jpg




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。