2011年04月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

こんな事務所です

今日は 気分を変えて スタジオ カゼの事務所をご紹介したいと思います。

一言で言えば ウナギの寝床(辞書によると 「間口が狭くて奥行の長い建物、場所などをたとえていう語。」)です。正にその通り。机と棚の間はすれ違えない程の巾。机が横一列に並んでいて 端と端の会話は困難。と言った状態です。
SN3M0254.jpg

KAZEの事務所と言っても 母体であるオルタナティブデザインスタジオに間借りしているのです。
正確に言えば、机と電話・PC各一台くらいです KAZEがもっともっと軌道に乗ってきたら 専有面積も増えていくかも・・・と期待してます。

ちなみに3/11の地震では壁一面のカタログがすべて落下しました


STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/




スポンサーサイト

「がんばろう 福島!」

昨日の夜の余震は びっくりしました
「余震も落ち着いてきましたね~」なんて会話をしていた矢先、
こんなに大きな余震が起きるとは・・・
まだまだ 油断出来ませんね

スタジオ カゼでも 「がんばろう福島の精神で こんな事を始めました。

この度の震災では 多くの方が不安をかかえたまま今のお住まいに困っておられるという現状です。
少しでもお役に立てればと思い、しばらくの間、災害住宅支援に力を入れて行くつもりです。

具体的には、ご希望があれば一級建築士が現状を見に伺い、安全かどうかの適切なアドバイスを
お伝えすることも出来ます。訪問に関してはお金を頂く事はいたしておりません

工事が伴う時は 適正価格で御見積させていただいております。但し 工事内容によっては材料が
調達出来ずに しばらくお待ち頂く事もあります。応急措置は可能です。
(今 このタイミングにつけ込む悪質な業者がいるとの事ですのでご注意下さい。)

今のお住まいが危険と判断したときは 賃貸物件のご紹介なども可能です。
(不動産屋さんへの橋渡しで 紹介料はいただきません。)
余談ですが、事務所のスタッフもアパートの基礎が沈んで危険な為、引越し準備をしています。


小さな事でもご遠慮なくご相談下さい。
電話・FAX・メールなど何でもです。


STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/


4月

震災から3週間、気がつくともう4月になりました。
穏やかな日差しの中では 原発の事も忘れてしまう瞬間があります。
早く収束に向かってくれる事を祈ります。

話は変わりますが、株式会社ADS/オルタナティブデザインスタジオ代表の藤倉の誕生日が4日前の月曜日でした。 こんなにバタバタしている状況にも関わらず 毎年忘れずにお祝いをして下さる業者さんがいらっしゃるんです。今年もバウムクーヘンを届けて下さいました。
SN3M0255.jpg

ちなみに購入先は、猪苗代湖の近くにある「ビルゴ」というお店です。友達から口コミで噂は聞いていましたが その通りの美味しさでした。
ご馳走様です


STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。