2011年01月 の記事一覧

設備機器

火曜日の サッカーアジア杯 ▽準決勝 日本VS韓国戦 ご覧になりましたか?
この試合 かなり熱くなりました
TVの前で一喜一憂してました。土曜日の決勝も楽しみです。
深夜とまでは行かないですが 試合開始が遅いので、睡眠不足になりそうです。

最近 お施主様と一緒に設備機器のショールームを回っています。
各メーカーさん 次々と新しい機能を搭載していて感心させられます。
常に アンテナを張ってないと 情報に遅れそうですね。

例えば 食器洗乾燥機では 重曹を使った「重曹洗浄モード」を選べる機種や
「ふた付き小物収納かご」が付いたりと工夫されています。
このかごは幼児用の小さな食器のほか、哺乳瓶の吸い口、保存容器のふたなどの洗浄に使えて便利ですね。
05_px250.jpg

ショールーム廻りは、お施主様も 夢が広がって楽しい時間ではないでしょうか!
スポンサーサイト

第3段!

雪が降ると 朝晩の道路の凍結が恐怖です。
東北在住も10年以上になりましたが、未だに凍結道路の運転は肩が凝る私です

ところで 「KAZEさん調子良いですね!」ってよく言われるんですが、
そうなんです
ありがたいことに 春の着工、3棟目計画中です。
写真はそのファーストプレゼンの模型です。
111.jpg

        P1040150.jpg
         手前はインガレージです。

ヒアリングの内容を沢山盛り込んだプランで、お施主様にも喜んでいただきました。

和テイストのモダンな仕上りになってます。
ヒアリングの時には 雑誌のイメージ写真などもご持参頂いきました。
イメージの伝達って 難しいですからね。

春からのSTUDIO KAZE ご期待下さい。


STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/


セカンドプレゼン

寒い日が続いてますね。
朝 起きてから まずは雪が積もってないかどうかのチェックです。
道路に積もってなければ 取りあえず「セーフ」って思っちゃいます。

今回の写真は セカンドプレゼンの模型です。
続きの敷地の母屋も再現してみました。
SN3M0207.jpg
お施主様だけでなく ご両親やご兄弟の意見も聞きながら プラン変更しました。
ファーストプレゼンから半年が過ぎましたが、住宅は大きな買い物ですから 十分納得してから 建築していただきたいですよね。

余談ですが、模型の駐車スペースに 事務所にあったミニカーを置いてみました。
この模型は1/100の縮尺です。
私は初めて知ったのですが ミニカーの縮尺って6の倍数でつくられているそうなのです。
この場合縮尺1/72。 建物に対して車がやや大きく感じられます。
ミニカーで遊ばなかった私にとって ちょっとした豆知識でした。

今回もモダンな外観でシャープにまとまっています。
春の着工を目指していますので こちらもまたレポしますね。

STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/

あけましておめでとうございます

今日から 2011年仕事始めです。
早速 開成山神宮に初詣に行ってきました。
STUDIO KAZEは今年も お施主様に喜んでいただける家造りを目標に努力していきます。

今日 机の上には業者関係の皆様からいただいた年賀状がたくさんありました。
(ありがとうございます。)
その中に 着工前のお客様や(お引き渡し済の)お施主様からの年賀状も
本当に嬉しい限りです

2011年 飛躍の年にしていきたいと思います。
宜しくお願い致します。

STUDIO KAZE のWebサイトはこちらです!
http://www.studiokaze.com/