カテゴリ:KAZEの現場日記 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

初冬の旬の物。

こんにちは スタジオカゼです。


先週は関東方面で11月の降雪ニュースが流れていましたね。
こちらでも初雪となりました。

お風邪等召されませぬようにお気をつけください。


現在進行中の現場は、施主様のご実家がお近くで
現場に入りますと ご両親さまにご挨拶をさせて頂いています。


先日は 打合せ後にお茶に呼んでいただき、手作りのスイーツ
ごちそうになりました。

アップルタルトです。
タルト生地ももちろんお手製です!!

IMG_2540.jpg


飴色のリンゴ。 艶々です。
お砂糖だけではなく生クリームでコトコト煮詰めるそうで、
こくが出てリンゴ本来の酸味も引き出してくれるそう。

そして、もちろんですが、とっても美味しい!!
手作りっていいですね。 見習いたい!

作り方も教えていただいたので、挑戦してみたいと思っています。

この日は、お昼ご飯までごちそうになってしまい、本当にお世話になりました。
お母さんのお漬け物も本当に美味しい。

お土産もたくさんいただいてしまって・・・・
せっかくでしたので事務所みんなで分け合いっこしました!
無農薬野菜、甘くて美味しかったです。

いつも 工事を見守っていただきありがとうございます。
もう少しの間、 よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

秋の気配。

今日は現場へ。
基礎工事の確認です。

久々に日差しが強く、残暑を感じました。
でも空を見てみると、雲が随分と高い位置にありましたので
やはり暦どおり秋なのですね。

今週も天気予報とにらめっこです。



IMG_2352.jpg



リノベーション。

KAZEのリノベーション工事が終わり、お休み中に施主様へお引き渡しを行いました。

ガラっと変化した空間。
リビングを1Fから2Fリビングへ施工し、寛ぎスペースも生まれ変わりました。
生活動線も変化したことで、生活スタイルをより良く送っていただけたらと思っております。



1F。
玄関を開けると、まずこの壁がお出迎え。@ ポーターズペイント。

IMG_0011.jpg





2F。
和室の続き間をオープンな空間へ。

before。
IMGP7087.jpg


after。
リビングダイニングと、容量十分な収納が壁一面に。
収納扉の面材は ホワイトボード機能を備えたものになっています。
何が最初に描かれるのかな?

IMG_0005_20160819165855c4b.jpg


天井は開放的に梁あらわし。 いい感じに年月を過ごしてきた梁。
古き良きものをこれからも・・・

IMG_0003.jpg






地鎮祭。

KAZE project 始まります。


この土地を使わせていただきますね、と土地を司る氏神様にお許しをいただく儀式。
工事の安全と、ご家族の繁栄を祈願いたします。

身が引き締まる思いです。
これからお打合せが多々出てまいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。



IMG_0898.jpg



地鎮祭後、打合せをしていたところにご主人のお母様お手製の
ブルーベリーとジュースをお差仕入れいただきました。
栽培をされてるようで とってもフレッシュ!
美味しさに感動してしまって、ジュース一気飲み!

写真取り忘れた・・・と気付いたのは ごちそうさました後の事でした・・・





桜が咲きましたよ!

STUDIO KAZE です。
こんにちは(^-^)/


土手の家の桜が咲きましたので、写真をいただきました!
白い桜と淡いピンクの桜を見る事が出来るそうです。

IMG_1710.jpg

IMG_1707_20160426165318770.jpg


とっても贅沢な風景。
また来年の春も楽しみですね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。